寿司学校に行った結末

こんにちは。 以前書いた記事では、寿司学校卒業→個人経営寿司屋に就職というところまで書いていました。その後については、思い返すと未だに心が沈むくらいに嫌な思い出となっているのですが、ずっとモヤモヤがありました。 飲食から離れて2年ほど経ちます…

【海外就職を目指して】日本すし学院に入学してみた

以前日本すし学院の説明会に行ったこと書き、入学を決意したことを偉そうに書いておきながらその後の事を書いていなかったので、いくつかの記事に分けてその後何が起きたかを書いていきます。結果から言うと、現在は飲食関係の仕事はしていません。六本木のI…

【海外就職を目指して】日本すし学院説明会に行ってきた 感覚の世界から合理性の世界へ

追記:続きの記事を書きました。 intelinsidetoshi.hatenablog.com 築地にある日本すし学院の説明会に行ってきました。 寿司職人養成講座 資格を取るすし学校-日本すし学院 結論から言うと、今日の説明会で10月から2ヶ月のコースに通うことをほぼ決めました。…

書評 誰も教えてくれない人を動かす文章術 自由が欲しけりゃ型をしれ

「わかったブログ」で紹介されていたので読んでみた。 文章力とは、この世を生きる力であるwww.wakatta-blog.com 正直な所。齋藤孝の本は今まで何冊も読んできている。段取力とか質問力とか。ハッキリ言ってこの本にはそんなに期待していなかったんですよ。…

書評 読書で賢く生きる。

書評と偉そうに言っても何を書けばいいんだよ。しかもまだ全部読んでないし。 読みました。んで、本内で紹介されている本をざっくりまとめてみました。 <a href="http://intelinsidetoshi.hatenablog.com/entry/2015/06/29/224921" data-mce-href="http://intelinsidetoshi.hatenablog.com/entry/2015/06/29/224921">【紹介本リスト 第一章】読書で賢く生きる。 - Name TBD </a>intelinsidetoshi.hatenablog.com 一応構成とし…